単語帳まとめ完了までの進捗率  59%

英会話動詞単語帳【信】

2023年7月9日

信じる

believe in … 〜を信じている、信用する。対象が正しいか正しくないか、存在しているかしていないか信じている。
→I believe in you. 
私はあなたを信じているよ。
→I don’t believe in god.
私は神がいないと思っている。

信頼する、信用する

trust … 〜を信頼している。その人の人となりや過去の経験などに基づいて信頼している感じ。当てにするという意味にもなる。
→We trust each other.
私たちはお互いを信じている。
→He trusted him with all sorts of tasks. 
彼はあらゆるタスクで彼をあてにした。

trust in … 〜の能力、性質などを強く信頼し、確信している。trustよりも重い。
→They trusted in the opinion polls, but they turned out to be wrong.
彼らは世論を信じていたが、間違っていたことがわかった。
→I trust in your word.
私はあなたの言葉を信じている。

have faith in … 〜が信頼に値すると思うこと。
→His parents have faith in him.
彼の両親は息子を信じている。

信頼しない

distrust … 〜を信じていない、信頼していない、疑っている。名詞として使うことも多い。
→The citizens distrust the truce announced by the government.
市民たちは、政府が発表した停戦を信じていない。
→They distrust the troop.
彼らは軍を信じていない。

lose faith in … 〜に対する信頼を失う。昔は信頼していたけれどもう信頼できなくなったときに使う。
→We lost faith in the government.
私たちは政府に対する信頼を失った。
→I lost faith in you.
あなたに対する信頼を失った。

【信】

Posted by M