単語帳まとめ完了までの進捗率  59%

英会話動詞単語帳【する】⑨意思の強制 *mustとhave toの違い

2023年5月31日

~しなければならない

must do … 自分の意志で、自分がやらないといけないと決めている。
→I must finish this by 5.
 私はこれを5時までに終わらせなきゃ。(自分の意志で終わらせなきゃと決めている)
→I must exercise more.
 私はもっと運動しなきゃ。(自分の意志で運動しなきゃいけないと決めている)
→I must shower before I go to bed.
 寝る前にシャワーを浴びなきゃ。(自分の意志でシャワーを浴びなくてはいけないと決めている)

have got to do … 自分の意志に関係なくやらないといけない感じ。have toよりカジュアル。相手に何かを強くすすめるときにも使える。
→I’ve got to finish this by 5.
 私はこれを5時までに終わらせなきゃいけない。
→I’ve got to exercise more.
 私はもっと運動しなきゃいけない。
→They’ve got to pay more respect to the healthcare workers.
 彼らは医療従事者にもっと敬意を払わなきゃいけないよ。

have to do … 同上。
→I have to finish this by 5.
 私はこれを5時までに終わらせなきゃいけない。
→You have to take off your shoes here.
 あなたはここで靴を脱がなくてはいけない。
→You have to take a break.
 あなたは休みを取らなきゃだめだよ。

【する】

Posted by M