単語帳まとめ完了までの進捗率  59%

英会話動詞単語帳【生理】

2023年7月5日

小便をする

pee 日本語だと「おしっこする」というニュアンスになる。よく使うが、やや子どもっぽい。ビジネスの場では不適切。
→I need/have to go pee.
おしっこしに行かなきゃ。
→He went to go pee.
彼はおしっこしに行ったよ。

大便をする

take a dump/crap 日本語だと「うんこする」というニュアンスになる。やや子どもっぽく、ビジネスの場では不適切。
→I need to take a dump/crap.
うんこしなきゃ。

poo/poop 日本語だと「うんちする」というニュアンスになる。やや子どもっぽく、ビジネスの場では不適切。
→Did you poo/poop?
うんちした?

go to the bathroom/washroom トイレに行く。ビジネスでもカジュアルシーンでも広く使える。
→He just went to the washroom.
 彼はトイレに行ったよ。
→Can I go to the bathroom?
 トイレに行ってもいい?

咳をする

cough 咳をする。名詞の「咳」にもなる。
→I feel awkward when I cough in the train.
電車の中で咳をすると気まずいよ。
→Can you cover your mouth when you cough?
咳をする時、口をおおってくれない?

くしゃみをする

sneeze くしゃみをする。名詞の「くしゃみ」にもなる。
→Sorry for sneezing.
くしゃみをしてごめんね。
→You sneeze so loud.
君のくしゃみ、うるさいね。

あくびをする

yawn あくびをする。名詞の「あくび」にもなる。
→Don’t yawn when your boss is talking to you.
上司と話しているときにあくびをしちゃだめだよ。
→Can you stop yawning?
あくびをするのをやめてくれる?