単語帳まとめ完了までの進捗率  59%

英会話動詞単語帳【混】

2024年7月2日

混ぜる

stir … かき混ぜる。主に円を描くように、くるくるした動作で何かを混ぜるときに使う。
→Don’t dip your hand in hot oil to stir food.
 食べ物をかき混ぜるために、熱い油に手を突っ込んではいけない。
→Stir the sauce gently.
 ソースをゆっくりかき混ぜてください。

mix … 混ざる、混ぜる。二つ以上の異なるものが混じり合うときに使う。
→What do you get when you mix red and white?
 赤と白を混ざるとどうなる?
→What spices did you mix?
 なんのスパイスを混ぜたの?

mix … up ~をぐちゃぐちゃにする、混合する。
→I always get them mixed up.
 いつも彼らを間違えちゃうんだよね(混合して間違えてしまう。)
→Don’t mix up the bottles!
 ボトルをぐちゃぐちゃにしないで!

混同する

confuse with… 混乱する、~と混同する、間違える。
→What did you confuse it with?
 何と混同したの(間違えたの)?
→The symptoms get confused with influenza.
 その症状はインフルエンザのものと混同されることがある。

,【混】

Posted by M